ピックアップ動画記事

斧紙と更新料 イメージPV (MAD)

2011/09/26

誘い誘われ思うこと

獲ってますか~?

と、見かけたら拾わずにはいられない宝箱はさておいて、

柵を壊し~

血の池を浴びて、ここでのミッションはクリアしました!

次のステージはキャスタニカ!

やったるでぇ~~~採集を( ゚д゚)

黄金IDにもいけるようになりましたけど、あわてずノンビリいきたいですね~
クエやミッションのお手伝い大歓迎!、絶賛お誘い募集中!!



お誘いといえば、私が所属するギルドでは体験入団もオッケーという形で
門戸を広く開けているのですが、無言で辞めていく方が結構います。
そういう方々は大抵、ギルドチャットすらほとんど見かけません。
(必然、他のギルメンに声かけてクエストに行ったりするようなこともない訳です)
気に入らない人がいた、他で楽しそうなギルドを見つけた、とかなら是非もなし。
ですがほとんど交流も無しに抜けていってしまうのは、もったいないと思うのです。

話が前後してしまいますが、私も昔はボッチでネトゲしてたクチでした。
新しく入ったところだと気後れしてしまうキモチ、身に沁みて分かります。

TERAを始めて今のギルドに所属した当初は、自分からクエストや
ミッションに誘うことができなくて、ギルチャでワイワイ話している中、
上手い言葉をかけることも出来ず、うらやましく見ていました。
「なんかつまらないな~一人のほうが気楽だし抜けようかなぁ」
と考えつつも、フィールドで一人クエを進めていたちょうどそのときに、
ギルマスから中型討伐クエPTに誘われたのです!
忘れもしないクーマス討伐w
今でも、とてもうれしくて楽しかった事を覚えています。

今思えば、それが私にとっての転機だったな、と。
これは一人じゃ無理!というクエやミッションをしたいときはギルメンに呼びかけて、
お手伝いをしてもらうようになりました。
私も、他の方とPTを組んでいたりしない限りはヘルプに馳せ参じるようにしています。

今でも一人でミッションやクエを黙々と進めていたりしてますが、気は楽になりました。
こちらから声をかけさえすれば、一緒してくれる仲間がいるのですから!

ギルドには入ったものの待ちの姿勢、それで「期待していたのとは違うな~」
と思っている人ならば、最初に自分からアクションしてみることをお勧めします!

幸い私は声かけられたのがきっかけでしたけど、
自分から動いてみれば割とあっけなく、楽しい事が増えますよb

・・・といった事、新しくギルドに入ってきた方にも伝わればいいのになぁと思ういちギルメンの戯言

今日のおまけ


2 件のコメント:

  1. ネコノメさんが積極的にギルメンに声かけていってれば
    いつか思いが伝わりますよ(*´▽`*)
    うちも同じようなことで悩む事あります。
    無言で辞めていく方もたまにおられますが最後くらいは
    挨拶してほしいですよねぇ。

    返信削除
  2. >renoさん
    いやぁ、現地で会えば「一緒に遊びません?」とお誘いは結構する方ですが、まだまだなかなかです;
    最後の挨拶も、チャットしてから脱退というのは少なからず気が重いのは分かるので、せめて皆に公開できる掲示板的なシステムがギルド機能としてあればな~と思います(´・_・`)

    返信削除