ピックアップ動画記事

斧紙と更新料 イメージPV (MAD)

2011/09/21

ギルド支援用アイテム

先日、何気なく韋駄天ギルドさん(同じエリーヌ鯖)のHPを見たところ、ギルド専用アイテムなるものの記事発見!↓

 寺子屋日記~TERA~「ギルドレベルとギルド専用アイテムについて」

早速、確認してまいりました!以下詳細~

ログインしているギルメン全員に効果(バフ)の付くPOTが、ヴァルキオン勲章(ギルドクエ報酬)との交換で手に入ります。

当然ながら、POT使用時にログインしていなかったギルメンには効果がありません;

また、バフが付いている状態でログアウトした場合、残り時間は次のIN時に引き継がれます。(確認済み) ⇒ 染色の時間設定と同じシステムのようです

●交換担当NPC: ギルド支援報酬官 (各都市にある司令部内)

・ヴァルキオン連合司令部: エイミー・ホワイトリバー

・アルレマンシア: ジェイク・キンドリー


・カイアトールは未確認

●交換アイテム ※ギルドレベル2時点で7種類


・アルボレアの恵水:必要勲章数25個
30分間、狩りの獲得経験値が5%増加。死亡後も効果は継続。

・リジェネイトポーション:必要勲章数20個
30分間、5秒毎に全HPの1%が回復リカバリポーションとは併用不可。

・リカバリポーション:必要勲章数20個
30分間、5秒毎にMPが5回復。リジェネイトポーションとは併用不可。

・力の試薬:必要勲章数20個
30分間、力が5上昇。忍耐の試薬とは併用不可。

・忍耐の試薬:必要勲章数20個
30分間、耐久力が13上昇。力の試薬とは併用不可。

・蛮力の試薬:必要勲章数15個
30分間、他のプレイヤーを攻撃時、ダメージが5%増加。死亡後も効果は継続し、不屈の試薬とは併用不可。

・不屈の試薬:必要勲章数15個
30分間、他のプレイヤーからのダメージが18%減少。死亡後も効果は継続し、蛮力の試薬とは併用不可。

※共通項:ギルドレベル2以上で使用可能、商店処分不可、クールタイム30秒

注意書きにある組み合わせ以外は併用可能 (アルボレア、リカバリ、力の試薬の同時効能は検証済み)

他、ヴァルキオン勲章5個 ⇒ 武功勲章(銅)1個 の交換も可

効果時間が30分と短めなのに対し、POT一つ当たりのヴァルキオン勲章の必要数が少し多めな気もします。
ウチのギルド倉庫にはそれなりに在庫があるのですが、仮に一日6個(3時間分)使うとしたら1、2週間で使い切ってしまう計算・・・
今のところ経常費的にはギルドレベルの維持だけのようですが、将来的にギルドハウス等が実装される時に、どのくらい勲章必要になるかが分かりません~。
ギルドマスターと相談し、上記の理由で後々のために取っておこうという形になりました、今のところ~

ギルドイベント的に、皆で一斉にギルドクエスト反復して各自でPOTに交換し、自分の好きなときに使うってのもいいかもですね~♪

2 件のコメント:

  1. ネコメノさんこのたびはブログに足をお運びくださいまして
    ありがとうございました
    ネコメノさんもブログがあったようなのでお邪魔しにきちゃいました。
    情報系ですね!今後はちょくちょく遊びにこさせて頂きます~!
    宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

    返信削除
  2. > renoさん
    こちらこそ、ブログ見に来てもらってありがとうです!
    いやぁ今回の記事は個人的興味があってのタマタマですよ~
    情報系と言われるのは恥ずかしい限りで;
    私の方こそ、renoさんのブログの情報記事をまだ読みきれません!
    1読者として今後もヨロシクお願いしまっす( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除