ピックアップ動画記事

斧紙と更新料 イメージPV (MAD)

2011/11/02

先日のファッションショー、その内実の一端

10/30(日)の22時、ポラ・エリーヌにてユーザーイベントのファッションショーが開かれました!
閉会の様子
私の所属するギルド、ねこ耳かふぇ主催。僭越ながら私は撮影を担当~

運営スタッフはもちろんですが、出演してもらった他ギルドの方々や観客の方々のみんなにもショーを盛り上げてもらい、最初から最後までとても楽しい雰囲気のイベントになりました~

その様子は後日アップ予定の動画をご覧あれ!

いやぁホント良かった良かった~


さて、ここでぶっちゃけときますかね。

当日30日の、夜中1時か2時だったと思います。
(もうそろそろ落ちようかと考えてた時間帯)

ギルマスあまなつさんと爺様に「ちょっとポラ・エリーヌまで来なさい」と呼ばれ、
ノコノコとやってきた私。

私:「ん~こんなところ(中レベル帯)でどうしたの?ギルメンのミッション手伝いか何か~?」

ギルマス:「公式のハロウィン撮影イベント終わった後に、ファッションショー開催するから」

私:「・・・・・・はぃ?、どなたが?」

ギルマス:「うちら(ねこ耳かふぇ)が。あ、発案者は、じい様ね。」

私:(・・・いや直前すぎやしませんかぁ~他のメンバーには話し通してあったの?いやギルチャログで見た覚えないしまさか私をハブって前々から計画してた~なんてことは意味がないし実はギャグ?ってわけでもなさそうだなこれはうん私はどちらかというと前々からキチッと計画立てたイベントをやりたい主義だけどそうしているうちに企画倒れになるってことは多いよね我ながらならばこれはこの勢いでやってしまったもの勝ちなのだろうなそうそうこれは乗るべきだよね私はどのみち撮影班になるだろうし今説明されてるホムンクルスを使った投票方法の仕組みがイマイチよく分かってないけどこれは他のメンバー任せてしまえばおkに違いない)

なんて、考えてなかったよ~ホントよ~  ・・・・・・テヘッ

それはともかく、その後朝方まで打ち合わせに同席して、カメラリハとかやったのですが、
結局、睡眠時間的に打ち合わせ途中で落ちざるをえなかったのは申し訳なかった><

カメラリハ中の仕掛け人お二人(この時点で夜中3時)
それと、当日では出演者依頼も難しいのではと正直思っていたのですが、
その当日で(昼間か夜になってからなのかは分かりませんが)、
 いくつかの他ギルドの方々に出演依頼して10数人の約束を取り付けてました!
⇒結果的にウチのギルドからの二人を含めて出演者16人!

さすがだよギルマス! うむ、この行動力は見習わねば!
ん、じいさまもほんのほんの少しだけ見直したヨ

いやいや、当日の司会もお疲れ様でしたね~お二人さん
また楽しいイベント、私も期待してますよb


さて、それでは私は収録した動画編集作業に戻るとしますか~

・・・・・・おわんにゃいよぉ;;  ←現実逃避のブログ投稿というオチ、以上

4 件のコメント:

  1. ネコメノ!がんばれ!超がんばれ!期待してるよ~

    返信削除
  2. >よねっちさん
    おぅ、ありがと~! やっと目処がついたところですよb
    あとちょっと、スパート頑張るよ~!

    返信削除
  3. こんにちわっ、kino-toraのシーアンです
    ブログへのコメントありがとうでした!
    まさかいただいてるなんて思ってなくてお返事が遅くなってしまった;

    イベントの裏側を知ってびっくりw
    ほぼ一日で企画したとは思えないくらいまとまっていて、盛り上がっていましたよねw
    ギャラリーのみんなのノリがよかったのもあるのかな・v・
    ハロウィン動画の完成も楽しみにしておりますね!
    がんばってくださ~い!

    返信削除
  4. >しーあんさん

    おおぅ、コメントしにわざわざ来てもらってありがとうですよ!
    裏事情、楽しんでもらったのなら良かったですw

    ですね~観客の皆さんのノリの良さには、かなーり助けられました、しーあんさん含めてねb 感謝多謝!

    動画は編集終わったのですが、ちょいと事情があって告知が遅れとります;
    もう少しお待ちくださいな~

    返信削除