ピックアップ動画記事

斧紙と更新料 イメージPV (MAD)

2011/11/15

大都市防衛戦収録動画公開、他近況

先日の11月12日(土)の19:00から行われた、公式「大都市防衛戦」イベントの模様を収録した動画を上げています~

・↑のラベルメニューにある「イベント動画」
・サイドメニューにあります「ネコ耳かふぇWEB出張店」
・同じくサイドメニューにあります「【TERA】ねこ耳かふぇギルドチャンネル」

のいずれかよりご覧くださいませ!
ソースは一緒なのですが、宣伝ということでご容赦~b

私自身のイベントの感想でも。
カイアトール北部に参加したのですが、とにかく重かったの一言!
アルメロ爆撃が避けようなく即死だったのがすごかったですね、笑っちゃったけどw

今改めて考えるに、うじゃうじゃ沸いてるうちの一番端のモンスを引き離す形で持ってきて、
ギルド単位で各個撃破するのが良かったのでしょう・・・けど皆走り回ってましたねw
もしまた行われるようなら、予め皆に提案してみようかなぁとは思います。

今回は一般イベントということでキャラ名表示を切ったのですが、誰が誰だか分からない状況になったため、いまいち撮影対象を絞り込めなかったのもちょいと不満。
そういう意味でも、ギルド総出で的を絞ってもらえると良かったな、と。
--------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、貯めるつもりじゃないんですけど貯めてしまう近況報告でも。

ソロでコツコツ、中型狩りでLv56に到達!
リッパー系は、もうソロ余裕だよねっ!
と、戦闘中の合間にギルチャとかすると途端に攻撃くらって瀕死になる私・・・

ふぁえちぃ、ぜれちゃ、えふぇちゃ、ゆいちゃ、ありがとね~
空中庭園IDは今回で3回目。
初見時から全て動画撮っているのですが、ずっと未編集状態で・・・

TERA_ScreenShot_20111109_003802
あちこちと馬で移動したのは楽しかった。弓ちゃ、ありがとぅ!
NM狩りのレコード狙いということで、面白そうだったのでちょいと便乗させてもらいました。
彼女の目標は1000体討伐なのですが、私は100もいってなかったという(笑)

TERA_ScreenShot_20111110_003245
神々の金床でのミッションソロクリア!
ミッション報告で最後に入る、希望の村の鍛冶場(インスタンスフィールド)になかなか気付くことできず、何度も神々の金床に行き直して「ミッション進行バグってるよ!」と一人息巻いてたのはここだけの話~

フレのレノさんと2ショット♪
前日に希望の村の倉庫前で落ちて、その日インしたところ偶然にもフレさんがちょうど真横に!
この二人の並び、SSのために動かしなおしたとかじゃなくて、そのまま撮れたんですよ~
普段、SS撮る為にさりげなく隣に移動ってのができないチキンな私ゆえのこの嬉しさ!
TERA_ScreenShot_20111110_231126
カンスト早よ!と言われてクエに走り回る私。
TERA_ScreenShot_20111110_233445
そしてLv57到達~
ここら辺の時点でもう、Lv58用の真荒野シリーズを購入済みだったりします。
なので、強化用の装備ドロップ目的も兼ねて、一般クエでレベ上げに駆け回っていました。
庭園IDは風景の良いところで好きなのだけど、繰り返し入ろうって気にならなかったのはなぜだろう?
野良PT組んでまで行こうとは思わないからなのか~

さてカンストまであと1Lvだよね!となっても慌てず騒がず、
ポッケ先生、えふぇちゃ、ぜれちゃ、エニスちゃん、PTさんくすぅ
一般クエばかりやってると中型狩りがしたくなるよね!、ということで氷河巨人狩り一緒したり、

TERA_ScreenShot_20111112_230626
ギルドの皆と領である開拓村で遊ぶ様子
公式イベント参加して、その後にかくれんぼや、グループ戦闘をギルメンと楽しんだり、

通りがかったエリーンさんと踊るゆいちゃ
Lv57(すなわち戦力として不足)の状態で恐怖下級IDに連れてもらったりしてました。
(このIDも当然動画収録済みの未編集・・・)

そんななか、傍目にはカンスト手前でもたついているように見られたのかな?
気遣ってくれたギルメンお二人(カンスト済)が一般クエにも付き合ってくれることに。
私と同じくカンスト手前の57だった他の二人のギルメンも誘ってのフルメンバーPT~

TERA_ScreenShot_20111115_002354
乃っち、弓ちゃ、ありがとね!、れいんさん、ぱてぃさんもおつさまぁ
いや早い早い!
普段ソロでクエ消化していると、スキル使用で満タンに貯めたMPがすぐ枯渇してしまうのですが
(バサカは、時間と共にMPが減少していく仕様なので、貯めなおすのも一手間)
今回のPTでは、スキルを使うどころか叩こうと駆けつける前に、モンスが倒れていること大多数・・・
合間にワイワイとPTチャットしつつの戦闘は、軽快で楽しかったです!
やっぱりPTは良いですよね~
今後ソロでクエ処理する気になれるかどうかが、また怪しくなりましたよw

TERA_ScreenShot_20111115_022722
カンスト直前だった3人共、順次Lv58になりました!
そんな訳で、無事にLv58に到達しました!やふぉ~ぃ!

さぁこれで、恐怖IDや塔ID、行きまくりですよぉ~
ギルチャでお誘いあっても参加できなくてウズウズしてたりしました、実は!
ドロップの渋さは(今のところ)気にせずに、楽しんで通おうと思います~b

とはいえ、まずは真荒野シリーズの強化と染色ですかな

0 件のコメント:

コメントを投稿