ピックアップ動画記事

斧紙と更新料 イメージPV (MAD)

2011/10/02

YOUTUBEに動画をアップする際についてなどなど

そうだ、海へ行こう!















という現実逃避は置いておいて、先日の宿題の続きをやっております⇒動画編集というか整理

過去のプレイ動画ただ上げるだけだと芸がないので、今回はYOUTUBEに動画をアップする際の設定について、ちょこっとだけ説明しようかなと思います~
(アップする動画データ自体については、9/1付の記事を参照のこと)

まず、YOUTUBEにアップすることができる動画について

1.尺の長さが15分以内
2.データサイズが2GB以内
3.アップする動画データの数、データ容量については無制限、らしい

1と2については分かりやすいところに表記されているので知っている方も多いかと。
ここでポイントになるのは3です。
これについては色々調べてみたのですが、ヘルプにしか載ってないのですよね~
邪推ですが、ハッキリと規定しないでおけば、データ容量的に問題になったときに随時規制することが容易だからなのではないか、と私は考えてます。
今のところ、それらしきデータや注意等出てこないので、まずこれで大丈夫だとは思うのですが。
⇒どなたか正しい情報を知っていましたら是非教えてください!

そして、アップする際のYOUTUBE側での設定としては、例を挙げると下のようになります。
設定項目については、みてもらえば分かるとおりかと。

それで私の場合、「プライバシー」設定についてですが、

・通常のプレイ動画については「公開」
・ギルドイベント等、内輪向け的なものは「限定公開」

という形で登録しています。
私のブログないしギルドの掲示板に貼られたリンクからなら閲覧することができる、それが「限定公開」ということですね~

・・・YOUTUBEの方で検索かけられてまで見られる様なことは、まぁ無いわな!

とは思っているのですけどねw
「ウチのギルドの賑わいっぷりを広く宣伝する方向で!」
というオーダーがきたら、いつでも公開設定に変えるということで。

ということで、ここらへんで今回も少し以前に撮ったプレイ動画を上げてみようかと。
ギルメンと行った死霊IDの様子です。
(ベルクラマは討伐にちょっと時間かかってしまっているので泣く泣くカット)

クリューエルミスト討伐


変異したカイドゥン討伐

そして、例のごとくオマケ⇒これが今回の「限定公開」設定

私と一緒に行ったランサさんにとっては良き思い出(だと思う・・・)ですが、
他人が見てもまず面白くないだろう!という力作だったりしたりb

0 件のコメント:

コメントを投稿