ピックアップ動画記事

斧紙と更新料 イメージPV (MAD)

2011/10/06

IDで 伝説得るより 喜びは

Lv50になったら金霜シリーズで強化うんぬん、という話をネットで聞きかじった  ←だいぶ前

どこで勘違いしたのか、ゴールド印章交換品と思い込んだ  ←1週間前

印章を集めを進めていた(80個前後)矢先に、実は金霜装備がドロップ品であることを知った ←10/3

・・・面倒になって取引仲介所を覗いた。金霜装備が何とか買える値段であることが分かった  ←今ココ

コンセプトは超、合、金~!!

というわけで、斧と鎧だけ買って適当に強化、鎧の染色ついでに手足も塗り替えてみました。
ウン、趣味悪いね
まぁこれに嫌気さすなら早いとこIDで装備拾って来い!
と自分自身を奮い立たせる気持ちも(半分ほどは)あるわけですが~
・・・願掛け、みたいな?

そんなわけで、装備揃えてからは黄金IDのPT募集を眺めつつ、宝箱拾ってました。


その後、ソサ&プリの二人で募集していたPTに参加したのですが、そこからが時間かかりました;
黄金IDのどのPT募集でも盾さん待ち状態になっていて、30分こえてもID前で待機状態です。
幸い、他のお二人が朗らかに会話されていたので、それに混ぜてもらって退屈せずに済みました。それもあって、気づくのが遅れてしまったのですが・・・

あるぇ?、お名前をどこかで見かけたような方が⇒

というか、お名前だけじゃなくその外見、

銀色の長い髪でしょ、

背中に背負っているのはみたいだし~いやだよね、

・・・・・・renoさんじゃん!  ←最初に気付いてから確認作業に1分以上かかっている

公式HPで表彰された方なので、既に知っている人は多いとは思いますが⇒参照
実はというか、renoさんとはお互いのブログで何回かコメントを交わしていてのお知り合いでした。
が、ゲーム内で直接会ったのは初めてだったので、少なからず興奮状態に!

「これは声をかけねば!」とキャラを右クリするも「ささやき」モードが、あれ?見当たらない!
⇒焦る、数十秒浪費

一般モードで話かけていいものかどうか~(人の多いID前で内輪的な話をするのに抵抗がある)
⇒逡巡、これでまた数十秒消費

・・・うん!、よし!、話しかけるぞ!

「一般:[ネコメノ]:こんにちは~、れのさん!」

そのときには(エスケープだったと思うのですが)renoさんの姿はすでに無く・・・

私の冒険は、ここで終わってしまった


とは、なりませんでした。
飛ぶ直前のチャットログが残っていたのでしょう、renoさんからのささやきがありました!
返信ありがとうです、やふ~~!!
ほどよい会話にフレンド登録もしてもらい、幸せな気分でした~♪
他のPTメンには悪いなと思いつつも、
「今日はこのまま盾さん来ずに解散になったとしても、悔いはない!」
の心境でしたね、マジで。

とはいえ、その後しばらくしてからアチャさんが来て、ランサさんが来てとIDにも無事出発できました。
ツイているときというのは、続けて来るものなのでしょうね、
最後のボスで伝説級の手甲を頂きました!
ランサさんには「既に持っているから」と無条件に譲ってもらったのもうれしかったですb

こういうことがあるからネトゲは止められないなぁ、と。
ギルメンと遊ぶのももちろん楽しいのですが、ギルドの輪を越えた交流が広がるのはまた違った喜びがあります。
そういうのも少しずつ広げられるといいなぁ、というキモチは戯言にしたくないw


さて、恒例のおまけというか追伸的な動画をば

「IDにおいて、ボス討伐の戦闘だけじゃなく、そこに至るまでの流れも見てみたい!」

という人が、ホントにいるのかどうだか~ ⇒知ったこっちゃナイト
が、とにかくもそんな「通し動画」を作成してみました。
ボス討伐時は等倍速ですが、そこに至るまでは3倍速で表示しています。
黄金IDとアカシャIDもこの形で後日、アップしようかと思っています~
⇒いまだに編集する時間を作れなくて、自分自身にちょっとイライラしているところ><;

死霊IDばっかりですみませんが、よければどぞ~↓





2 件のコメント:

  1. ネコメノさんこんにちはーヾ(。・ω・。)ノ゙
    先日は声をかけてくださってありがとうございました
    むちゃくちゃ嬉しかったです!
    ワープで去った後の白チャの寂しさはなんともいえないですねw

    レベルも近いこともありますし、火力が必要な時は是非とも
    呼んでくださいませ(*´▽`*)記事にまでしていただきありがとう!
    読み終わってホットな気分になりました♡

    返信削除
  2. >renoさん
    早速のコメント、ありがとうです!
    いやいやこちらこそ嬉しい出来事でしたよ~感謝多謝です( ´ ▽ ` )ノ
    またゲーム内でお会いしませぅっ!

    返信削除